自分の姿勢を簡単にチェックする方法

宗像整体−腰痛−姿勢

こんにちは!

 

福岡県宗像市であなたの夢を叶え未来をつくる整体院、ひかり整体院の院長をしているえぐちです。

いかがお過ごしでしょうか。

さて今日は姿勢を知る方法を紹介します。

ぜひ試してくださいね!

 

自分の姿勢知っていますか?

なかなか自分ではわかりにくいものです。

家族や友人に言われて自分の姿勢を気にする方って多いと思います。

でも言われただけではわかりませんよね。

とりあえず胸を張ってませんか?

逆に姿勢が悪くなっているかもしれません。

ではどうやって自分の姿勢を知るの?

 

簡単にチェック!

 

宗像整体−腰痛−姿勢

①まず何も意識しないで立ちます

②その立った状態で自分の体重が足のどの辺にかかっているかを感じてみて下さい。

 

体重がつま先、かかとにかかっている方は無駄に力がかかった姿勢をしている可能性が高いです!

ちょうどくるぶしの下に体重がかかっていると無駄な力がかかっていない、しっかりと骨で支えられた姿勢であると言えます。

どうでしたか?

良い姿勢を作るためにはまず自分の状態を知ることです。

自分の姿勢を知らないとどこに気をつけて良いか分からず間違った姿勢を更に悪化させてしまう可能性が大いにあります。

 

以上、えぐちがお送りしました!

 

追伸

 

ひかり整体院をつくる以前、私は理学療法士として「患者様とその家族の夢を諦めてほしくない」という想いでリハビリテーションを行ってきました。

患者様とその家族の夢を叶えるお手伝いができたら、と必死でリハビリを行いました。

 

しかし、入院や手術をしても健康な時のように歩けるようになるのは一握りです。

 

長年痛みを庇いながら生活していた事により、姿勢が崩れ、足腰が弱り、身体のいたるところに問題を抱えている方がとても多い。
どんなにリハビリを頑張っても杖や車椅子が必要となり、夢を諦めなくてはならない方を多くみてきました。

長年抱えている身体の悩みがなければ、取り返しがつかなくなる前になんとか予防できていたら、諦めていたその夢を叶えられたかもしれません。私はそんな方の夢を叶える希望の「ひかり」になる場所を作るべく、【ひかり整体院】を作りました。

 

私の使命

  • いつまでも元気に歩ける身体を作る
  • どこに行っても良くならなかった痛みをお持ちの方の希望の「ひかり」になる
  • 諦めかけていた夢を叶える希望の「ひかり」になる場所を作る

 

必ずあなたのお役に立てるはずです。

私はあなたの夢を諦めません。

 

本気で根本から治したい方はひかり整体院にご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA